プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

安くて美味しいコーヒーって無いかな。
良いコーヒーに巡り会えません。
空想と妄想の境界線。

難しいものですな。
なかなか美味しいコーヒーが見つからない。

これまでのラインナップは
NESCAFEClassicというインスタントコーヒーと
Blendyのモカブレンドというレギュラーコーヒーを飲んでいた。
正直どちらもあまり好きなものではない。
モカ系が多い私であるが、ある程度軌道修正も必要かもしれない。

インスタントが切れたので同じNESCAFEの香味焙煎柔らかモカブレンドを購入。
前のよりは良いと思うがまだまだ。もう少し私の好みとは違うかもしれない。
レギュラーの方も業務用らしきものを購入してみたので今から楽しみではある。

やはり豆からやらなければならないのだろうか。
そこまでの手間はなかなか難しい。元より必要な機材も無い。
というか必要な物が分からない。あまり手動式すぎても困るし。
アンティークな機材が良いが機能性重視の私には合わないだろう。
なんとか手間隙の掛からない方法で味が追求できれば良いのだが…。
とりあえず家電量販店あたりで機材の確認でもしてみようと思う。
豆から挽いて作れば客を呼ぶだけの価値も出せるかも知れんな。

ふむ、書いていて豆からGOという意識が強くなってきた。
…やるか。とりあえず必要な物から調べていってみよう。
本当にやれるのか分からんがいろいろ方法を模索してここに書いていければ良いと思う。
では、早速。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/99-93d14031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

