プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿でも焼ける?
ホットケーキは馬鹿でも焼ける。
空想と妄想の境界線。

夕食の買出し時にふと目に入ったホットケーキの素を買いました。
普段から水、牛乳、卵は常備してるので即調理開始。

よく見かけるホットケーキですが何気に一度も作った事が無かったので楽しめました。
結果としては簡単リーズナブル&美味美味♪
馬鹿でもできるというホットケーキですが失敗もなくできて安心です。
少々料理をした、というほどの達成感はありませんでしたがまぁ仕方が無い。
混ぜ込んで流し込んで焼いてひっくり返して焼く。
なんて素晴らしい料理なんだ!
ただ買ったホットケーキにシロップが付いていなかったのが痛すぎる(ノД`)
冷蔵庫にあったバターで済ませましたが次回はシロップ付きで楽しもう。
しかしあと3回(9枚)分、バターもシロップも無い状況で残りの材料を使いきれるのか。
蜂蜜でも買うか…。いや何か面白トッピングを考案するのもいいかも知れん。

リトルグルメを極めし者達にでもお伺いを立てるか。
自炊の利点は創意工夫。身体を壊さないくらいに遊ぼうと思う。

ホットケーキに目がいったのは別に「みなみけ」の影響ではない。
だがとりあえずカナに負ける訳にはいかないという強い衝動が私を襲ったのは事実だ。
結果としてホットケーキは美味に出来た訳だが、これは実質的に勝てたのか負けたのか…。

さぁさぁ、次回のチャレンジメニューはぁ~、……………………酢豚だだ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/98-fcfe8a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。