プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。
スポンサーサイト

ハンガリーGP予選結果から思う、ありきたりな感想。
抜きにくい!は聞き飽きた!
空想と妄想の境界線。

F1ハンガリーGPの予選を観ました。
このハンガロリンクサーキット、いつもながらに抜きにくい。

モナコに次ぐ低速サーキットというわけで、抜き所も少なくレースが難しいと有名です。
詳しく知りませんでしたがマシンのセッティングも難しいサーキットのようですね。
まぁダウンフォースと整流、高い気温と路面温度にエンジン冷却の重要性と様々な問題がある訳で
中々簡単にはいかないものでしょう。

しかし今回の予選はなかなか面白い結果になりましたね。
ライコネンはやっぱり早いです。ファーストアタックで4位獲得ですからねぇ。
上位に入りそうなドライバーのミスもありましたが、それでもあの結果は見事です。

トヨタの善戦も評価したい。トゥルーリは良いドライバーだと思いますよ。
ロングランの速さは今回確認してないのですが、
とりあえずトゥルーリレーシングスクールと言われないように期待したいです。

少々悔いの残る結果となったルノーですが、特に心配することもないでしょうね。
あそこの信頼性の高さは脅威です。それに変わりは無い。
おそらくこのレースも終わってみれば良い位置で終わってるんじゃないですかね。

レッドブルのクルサード先生が失速気味なのが悲しいです。
本当に確変は終わってしまったのか?契約すると結果がでないのか?
前回は終わりが良かったですが今回も上手くまとめてくれる事を祈りましょう。
どうなんだろう、クリエンが来年のシートのために気合入れてるという事なのかな。
個人的にはクリエンの方が好きなので来年も残ってくれると嬉しいです。
なんか可愛いですよね、クリエン。
別に名前がなんとなくクリリンちっくだから好きだとか言ってませんよ?

なんにせよ今回の予選での主役はミハエル・シューマッハだったのでしょう。
本格的に強さが戻ってきたのか、ついにポール獲得です。

 -この「ポール獲得」という言葉を耳にするとミナルディのポール氏が浮かびます。
 うほっ?-

ポール確定時に殺到した記者達の姿がとても印象的でした。
やはりF1の代名詞たる人物は扱いが違います。給料だけで年に50億稼ぐ人だしな。┐(´~`;)┌

勝ちっぱなしの時は勘弁してくれって思いましたが
私がF1ファンになった最初の応援チームがフェラーリです。
低迷している状態はあまり見たくありません。明日のレースでは結果を出して欲しい。
ただライコネンに勝って欲しいのでモントーヤと表彰台を分け合う形でお願いします。

抜きにくいサーキットではありますが、
ドライバー同士の争いというよりチームのマシン能力について興味深いGPかな。
そのあたりに注目しつつ、明日の決勝を楽しもうと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/94-7d8d23ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

