プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。
スポンサーサイト

免許を更新しました。
免許を更新しました。
空想と妄想の境界線。

一時停止不確認で1点だか2点だか取られた私は一時間の講習を受ける事になりました。
ちょっとびっくりしましたね。
講習で良くありますでしょう。
事故を起こした人物に焦点を当てた捏造ドラマを見たわけです。
その出演者に驚いた訳。
なんで里見浩太郎?なんで原田龍二?
どちらも一度はテレビで見た事ある人が多数を占めるくらいの人物でしょう。
見た事もないようなお兄ちゃんの暗雲たる心持ちや
普段テレビに出れない鬱憤を晴らすかのような勢い余った演技が見たかったのに・゚・(ノД`)・゚・。

その映像がいつ撮られたものなのかは確認できませんでしたが
里見浩太郎なんて相当な芸暦をお持ちでしょうし売れる前ということは無いでしょう。
原田龍二とて同じ事。
私が一番覚えているものを挙げると、ドラマ「グッドラック」に出演していました。
(木村拓哉のではない。松本明子主演のパチンコ屋ドラマである。)
これだって相当昔のドラマです。(調べたら1996年でした。)
どういうことなのでしょう。無駄金?市政県政の腐敗?
いや、むしろその俳優らの現在を象徴しているのか?
なんか考えているとちょっとした腫れ物に触ってしまったかのような後悔の念。
ま、まぁそれはともかく、
里見浩太郎の堂々とした演技の場違いさに思わず笑いを堪える一時でした。

とにかく新免許ゲットということで小さくピックアップ。
・次の更新が5年後っていうのは覚えて無かっただけなのか、意外でした。
 3年おきとかじゃなかったけ?まぁ手間が省けて嬉しいですがー。

・更新料が値下げされてて驚き。
 何が原因なんだろう。イメージ向上目当て?普通そんな事するとは思えないよね。
 ていうか値段なんて覚えてないしわざわざ値下げしましたとか言う事が
 なんとも怪しく思えてきたり…。いや、役所の皆さん素晴らしいですよ!HAHAHA。

・自動二輪車、二人乗り規制が見直し
 施行後に発生した二人乗りバイクの事故については触れられませんでした。
 危険性をしっかりと説明できていない点は改善しては?と思う。

・走行中の携帯電話使用に対する罰則
 これは必要なことだね。
 以前に携帯操作しながら曲がろうとして左右確認を忘れるという頭の弱い人がいたし。
 携帯使うなら動くな。せめて動いたら携帯の存在を忘れてくれ。

・集団暴走行為に対する罰則の強化
 イイヨイイヨー。珍走してる人らに同情はいらないでしょう。意味不明です、あの行動。
 ただいくら罰則を強化したところで取り締まる気がないならなんの意味もn

今日は台風も過ぎ去ってとても気持ちの良い1日でしたね。天気も◎♪

そんな感じで睡眠時間にしようとしていた時間が面白観劇タイムになってしまいましたが、
貴重な体験だったということで良しとしましょう。

まだ未経験の
県警の不祥事が多いような気もするようなしないような県にお住まいの方は楽しみにしていましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/91-a19eb6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

