プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

次世代MMORPGは何だろう? SNSも気になるか。
田中麗奈や大竹まことは知っていましたが、
ナオミ・キャンベルや庵野秀明とも誕生日が一緒だとは知りませんでした。
空想と妄想の境界線。

なにやらMMORPGがいろいろと動き出しているようです。

テイルズオブエターニア オンラインについては記憶が無い。
  テスターの申し込みをしたようなしていないようなでもしたような?
  エンカウント方式の不安が残っているので様子見か。
  とりあえず2Dなのにキャラクターがキモいのはどうにかして欲しい。
  さすがに藤島康介を呼べとまでは言わないが。

エミル・クロニクル・オンライン
  携帯からの登録とか如何わしい事ばかりやろうとするのはどうだろう。
  拡張性が高そうに感じられるので期待したいが結局は管理の問題か。
  ログアウト後の自動レベルアップ機能があるようだが吉と出るか凶と出るか見物だ。

バスタード!! オンライン
  原作読んだこと無いが魔法詠唱とか呪文とか好きな人向けな漫画のイメージ。
  やっぱりゲームも15禁とかになったりするのだろうか。
  女性キャラの露出強調はユーザーの平均知能指数を低下させそうで恐々。

ラグナロクオンライン
  スキル再分配NPC登場は心待ちにしていた人も多いか。いやもういないか。
  レベル制限が無ければまた1ヶ月分くらい支払おうかと思ったのだが。
  RO2も動きがあるようだし、これからが楽しみである。

グラナド・エスパダ
  書いてませんでしたね。
  テスター募集、当然のように落ちました。HAHAHA.


そうそうcyworldというものにも登録してみました。
イメージとしてはmixiみたいなもの。多少外部に向けている分mixiより上か。
実際に使うのかと言われても正直使わないですが今後の流れは先読みしすぎなくらいで丁度良い。
軽く触れておくだけでも今後に生きるでしょうからね。

mixiの完全独立性はちょっと違う気がしていたので
cyworldのように公開非公開レベルの個人設定という方向は面白い。
ただ、SNSであると言う事だけを特色として出すだけに留まるのは止めて欲しい。
mixiもそうだがSNS系は他のブログ会社などと比較してユーザビリティに乏しい傾向にある。
基本的なGUIの実装が出来ていなければわざわざ他所から移行しようとは思わない。
そういうエンドユーザの立場を考えたシステムを期待したい。

なにはともあれ、
せっかく登録したmixiですし、そろそろ弄り始めましょうかね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/85-bde29b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

