プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

説明をみんなで聞こう。
深く静かに停滞せよ。
空想と妄想の境界線。

電車男放送記念、moreオタクDay。
まだ見てはいないがフジテレビの電車男に対する2chの反応は凄かったようですね。
「1025res/分」とかぶっちゃけありえない。
良く知りませんがVIP風に書き換えると
うはwww1分で1スレってwwwアリエネwwwww みたいな感じ?

各所のキャプチャ画像やら取り上げられたオタ要素に対する反応やら
眺めているだけで痛々しく、そして面白い。
ただこの祭に参加しなかった事がまったく悔やまれない自分の感性にちょっと安心。

フジテレビと2chというとゴミ拾いOFFが思い浮かぶ訳ですが、
あそこまで視聴者側が楽しめる結果にはならないでしょうね。
単発でない分、持続性の低いこういった盛り上がりは時期に収束してしまうでしょうし
かと言ってより深く入れ込んでしまっては一般層から見切られる。
フジテレビがどれほどバランスよく番組を作り上げるか見物です。
前に挙げたキター募集とかもどうせなら日枝社長と堀江社長を並ばせてやるとかして欲しい。
とりあえず早急にチェックできるように善処しようと思う。

以下オタクらしい方向の日記。
【2ch】ニュー速VIPブログ 閉鎖
最近存在を知ったばかりだったので残念。
自分で良スレ探す時間なんて無いし、こういったサイトは重宝するのですが悔まれます。
とりあえず管理人さん、乙。

・らんま1/2全38巻 読破。
朝からなんとなく読んでみたがさすがに人気作家 高橋留美子。
多少古さは感じましたが面白いと思える作りになっていたかと。
長さゆえに多少中弛みしましたが古き良き時代が感じられて満足。
同時に読んだSchoolRumbleは5巻あたりで挫折。
正直良く分からなかった。

ひぐらしのなく頃に解
ある程度やった段階ですっかりその存在を忘れていたので再プレイ中。
このゲームは推理考察といったものを売りにしているようだが
基本的にそういった要因とはかけ離れたものだと思う。
考えるだけ無駄だと分類されるものと判断しているがお話自体は読んでて楽しいので良し。
ジャンプのDEATHNOTEなんかもそうだが考察より妄想を喚起するジャンルだろう。
何か言い回しがアンチのようになっているかも知れないが私は結構好きですよ、こういうジャンル。

オタクジャンルの話題を出そうとしてもなかなか出てこないものだな。
まぁ一般人だしね、私。
あとはDiaboLiQUEの外伝が気がついたら30話以上公開されていたのでそろそろ読もうか。
とりあえずネタが分からない人は深く立ち入ろうとしてはいけない。
そこは下手をしたら引き返せなくなるかもしれない鼠返しの別世界。
開けてはいけないと言われる扉には相応の理由があるものだ。

とお出かけの時間なので適当に切り上げ。
ついでにmoreオタクDayの終了とあいなりまする。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/72-5c9db018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

