プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

私は、今、そこに立っている。
4880円の使い道に頭を悩ませる者達の集い、
10進数と2進数の境界線。

私はRagnarokOnlineというゲームに傾倒していた時期がある。
今をもっては引退したような状況である訳だが
月額費用の支払いを止める前に、一つの選択が私の前に提示された。
WebMoney残高1380円。1380円である。ROの月額費用は1500円。
あと120円。缶ジュース1本分、なぜかそのような中途半端な不足が私の前に立ち塞がったのだ。
再来月までやるかどうか不明瞭な状況。
WebMoneyの購入単価が不自由である実態。
更にROというゲームに幻滅する出来事もあった。
そのような中で、私は120円を死守する事を選択した。
缶ジュース1本分の支払いを拒絶したのである。
なんという小さな行動だろう。小学生以下の金銭感覚かと思われても仕方が無い。
冷却期間が必要だった。
ゲームに時間を割くだけの余裕が無かった。
ゲームシステムに飽きていた。
そんな言い訳が次々と頭を過ぎり、それでもなお私は未来の為に120円を死守したのである。

あれは人生の中でも上位に位置するほどの決断であった、かもしれない。
120円を支払ったが為にその後も継続して支払い続けることになった、かもしれない。
そんな人生の節目とも言える決断が今、静かに崩れ去る。

掃除の最中に発見したWebMoney。その額、3500円。
RO2ヶ月分以上、前述の1380円を含めれば3ヶ月分である。
わ、私の決断はなんだったのだ・・・。
別離を苦悩し、時に悦に浸り、空想が妄想となるその今わの際で、涙を呑んで下した決断。
私の心は今、深い闇の中で足掻くかのような焦燥に駆られている。
落ち着かない。苦しく、苦しく、苦々しい。

とは言えWebMoneyの管理不備は過去にもあったことな訳で・・。
完全な私のミスであり自業自得である。済んだ事は仕方が無い。

それよりも大事な事がある。
それはこの瞬間における私のブログ自体について。
それは、私のブログが今、本当の意味でブログタイトルを体現するブログとなったことだ!
ゲームを空想に留め、現実的な物品、すなわち食料品の購入に当てるか。
ゲームの世界へと飛び込み、妄想の中で金銭を消費するか。
今、まさに私はその境界線上に立っている。

ふふふ、ふははは、ふははははははは。
愉悦、愉悦よ。悦楽はここにあったのだよ、HAHAHAHAHA。

などと狂気の縁において乱舞するプレイをしている最中に友人が来訪した。
仕方が無い、ここで筆を置こう。
さ~て、ど~しよっかなぁ♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/64-dd0fcdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

