プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

衛星写真でニヤリ
空を見上げては想いを馳せ、地球を見下ろしては愛を確かめる者の集い、
空想と妄想の境界線。

というわけでGoogleMaps第3弾。
今回のテーマは「日本の衛星画像が楽しいよヽ(´▽`)ノ」

最大解像度はまだ「主要都市のみ」なわけですが、これは仕方の無い事でしょう。
「主要都市」が閲覧できれば大体困る事も無いですしね。
なにはともあれいろいろと動かしながら楽しませてもらっているわけです。
千葉ねずみーランドとかー、東京ゆで卵とかー、なんかよく分からないけど巡礼の地とかー。

足を伸ばして我が母国、サイマターを見てみるとまた面白い。
これまでに慣れ親しんだ世界を衛星軌道上から見下ろすのは新鮮です。
埼玉スタジアムとかこんなに鮮明。
さらには我が母校なんかも綺麗に映ってます。
(左が小学校、右が中学校、一枚でフォロー可能なほど世界が狭いのがまたGood)
さすがは我が故郷ですね。「主要都市」の一つですから。最大解像度でカバーされています。
埼玉の中心は南東部ですものね。当然です。
あれ?なんか強引に政令指定都市になったひらがな市がよく見えませんがなぜでしょう?
ん~僕子供だから良く分かんないや。
京浜東北線?埼京線?埼玉の主要幹線線路は<<東武伊勢崎線>>ですから!!

とまぁこんな感じで無意味に勝ち組気分を味わえるGoogleMapsは素晴らしいです。
まだ検索収集不足で衛星画像の取得時間が良く分かりませんのでもう少し調べてみましょう。
リアルタイムではないようですが数時間くらいの間隔で更新されるようなら十分嬉しいですね。
リアルタイムだと更に楽しいんでしょうが処理情報量がすさまじい事になるでしょうし。
今後の進歩に期待したいと思います。

・後記
椎名氏、この衛星写真について調査をしたいと思っている。
乗用車の出動を要請する。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/58-a9c96b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

