プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

文化・分化・喧嘩・ビルヌーブ大丈夫?
文化的な行動を心掛ける者達の集い。
文化人、埜鷹です。

というわけで映画に着目した今週末。
昔、見たいと思いつつも行動に移さなかった映画を今更ながらに鑑賞する。
「オーシャンズ11」(12ではないのがポイント)
「I ROBOT」(ウィル・スミスだし)
「スピーシーズ」(日曜洋画劇場)
「Alone in the Dark」(タイトル買い)
「箪笥(たんす) 薔花、紅蓮」(再確認)
「劇場版名探偵コナン・銀翼の奇術師」(オチ担当)

更に前日のF1カナダGPフリー走行&予選のチェックも含めてコーヒー片手にテレビ三昧の一日。
これほどの数に挑むのは久しぶりなので中々に疲れた。
しかしながら相応に充実した時間となった事もまた事実。

・ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットはさすが。
 渋い、かっこいい、お話のまとめ方も綺麗。噴水前は惚れる。
・内容としては二番煎じもいいところ。
 アクションとCG、ウィルスミスだから許せる。がハロワの方が・・・。
・ホラーは好きだがスプラッタはあまり好きではないのを再確認。
 もう少し彼女の心情に着眼点を置いてくれれば傑作になれたかも。
・狙いどおりの雰囲気が体験できたのが嬉しい。
 ちょっと展開が強引すぎる気もするけど雰囲気が好きだからOK。
・もう4回くらい見てるがラストの感慨深さは凄いものがある。
 姉役の人は表情が上手。才能ってやつかな。今後も期待。
・蘭に無茶させすぎ。キッドはいいものだ。快斗の連載マジ希望。
 謎はそれほど深くないけど伏線とか丁寧に張ってて余韻が心地良い。
 コナンだからと適当に見てたが再評価。

カナダGP予選結果には驚いた。
まさかBARがこんなに早く上位に来るとは思わなかった。
単に燃料積んでないだけかもしれないが、バトンの喜び具合を見てるとちょっと期待してしまう。
FIAに一泡噴かせてくれという気持ちも込めてBARを応援してみよう。
もしくはフェラーリかマクラーレンが勝ってくれることを期待。
アロンソ、そろそろ休憩してください。ブリアトーレ、彼女とバカンスでもしてきて。
そろそろ本戦に向けて雑務を仕上げますかね。
CS入れたい。でも無理っぽい。せっかくの地上波生放送、存分に楽しもう(ノД`)
LTも実況スレも準備OKだチクショウ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/53-1ef5c908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

