プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

たまプラーザへ遊びに行こう。
さぁて、来週のサザエさんは~?
埜鷹です。こんばんわ。

ゴールデンウィークです。GWです。
ガンダムウィングの方が好きですが残念ながら勝てません。
先日も友人に「もうすぐガンダムウィングだねぇ」と言ってみましたが
まったく意味が通じませんでした。頭固すぎ┐(´~`;)┌ヤレヤレ
こちらの意図を懇切丁寧に説明してさしあげたところ、
「頭おかしいんじゃないの?」というありがたいお言葉がいただけました。
今度、奴とはリーブラで待ち合わせて決闘をしようと思います。
あ、私が乗るのはエピオンですが仮面をつける気も負ける気もありません。

出だしからアニヲタっぽいのはともかく、
休みを利用してちょっとしたツーリングを行いました。
現住所から30分ほど原付を走らせて、辿り着いたはたまプラーザ。通称「たまプラ」。
微妙に卑猥な名称のようにも聞こえますが私の気のせいでしょう。

神奈川県横浜市青葉区東部に位置するその街の特徴として美しい街並みが上げられます。
桜、はなみずき、けやき、ユリノキなどがそれぞれの通り沿いに綺麗に並べられていること。
土地の起伏を生かした建物の配置、それを害さない交通設備。
再開発のお手本のようなその街並みは、偶然通りかかった私の心をガッシリと鷲掴みにしました。

風景画とかが好きな私としては「絵になる街」というものに強い関心があります。
出身地に日本で3番以内に入る「汚い川」が流れているからか、
都会と田舎の両面を併せ持つ埼玉という土地がそうさせるのか、
美しい街並みというものを眺めているとついつい周りを忘れて心を弾ませてしまう、
そんなナチュラリストな自分に酔っているだけかもしれません。

なんにせよその美しさに変わりは無いわけで。
突出した何かがあるわけでもなく、むしろ素朴なイメージの方が強いかもしれません。
でもそれである事が、
つまり装飾然とした煌びやかさではなく、
(一般的な認識であるところの)自然としての美しさでもない、
そんな不確定な安定を持ち得る街であることがこの街の魅力だと思います。

いつかはこういう街に住みたいなぁなんて思うわけですが、
お仕事とか考えるとまた現実に引き戻されるので止めておきましょう。

以下に私が撮影した写真をいくつか掲載。
私の写真の腕が無い事が問題だとは思いますが
これだと魅力の10%も表現できてないですねぇ(ノД`)

とりあえず締めの一言。
「んっがっぐっぐ」
KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg

KIF_0617s.jpg KIF_0617s.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/45-f563b20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

