プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

マビノギ小話
今日はもっと早い時間から雪だと思ってたのに帰宅まで天気が持ち堪えてしまって
微妙にグンニョリな埜鷹です。こんばんわ。

がっちり用意していた雨雪対策を目に、溜息と煙草が止まりませんよ。
槍が降ろうと煙草は常時止まりませんが。

週末まで狙いすましたかのように悪天候ですなぁ。
また布団干すのが順延となりますかそうですか。
このままぺったんこな布団で日々を過ごせと仰いますかそうですか。
そーおーでーすーかー。

父と子と聖霊の御名においてお祈りします。土曜だけでも晴れにしてください。
こんなこと言っても天罰はやめてください。やめてくださいやめてくださいやめてくd

閑話休題。

マビノギ感想第二弾でネタ切れ調べ物メンドクセ隠滅作戦ミッションスタート。
マビノギでキャラクタを作成する際にはカードが必要のようです。
無料分として一枚、デフォルトで用意されているのでテストに支障はありませんが、
プレミアムもの(有料)でないと
キャラクタの見た目に使用できるバラエティが限定されてしまうとのこと。
まぁそれでも半分以上使用できるので特に困ることはありませんが、
そんなことも知らなかった私は
「なんでできへんのー」とごろごろを部屋を転げまわってのた打ち回る。

結果としてデフォルトで作成が完了してしまうというアフォ全開Modeで
エリンに降り立ちます。

そこにいたのはナオというNPC。
ROでいうレオ=フォン=フリッシュみたいな人。
ゲームについていろいろ教えてくれます。

詳しく知りませんがここでなんかいろいろすると
男性が喜ぶサービスがあるとかなんとかゴニョゴニョ

流し読みしたところ、結局他のMMORPGと大差は無いと判断。
さくっと飛ばして本編にGO(ナオ氏南無)

早速他PCがガツガツモンスターと戦ってるわけですが
俺はさくっと街まで疾走。
そこで始めに驚いたのが、街の人々の行動です。

そこらじゅうで木やら電柱やら看板やらを攻撃し続ける人々。
街中を響き渡る殴打、殴打、殴打の音。
BGMも聞き取りにくくなるほどのその音には唖然を通り越して笑えます。
お前らどこのテロ組織だ。('A`)ノ

実際にはクエストの一部のようで。
木を殴って木の実やら木の枝やらを手に入れて業者に渡す、とか
看板殴って釘を手に入れて業者に渡す、とか。

前者も「殴って取るのかよ」と突っ込みたいところですが
後者は明らかに犯罪です。
業者が作ったものから釘を取って業者に渡す。
あ○る優も真っ青だわ('A`)

まぁ結局私もそれにまざってクエストをこなしていくわけですが、
まとめて書くのも面倒なので次の機会と致しましょう。
次回も更新する気になるようお祈りを捧げます。(* ̄д ̄)ノ†アーメン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/35-f57776cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

