プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。

オーストラリアグランプリ開幕!
一日かけての大掃除が大成功してご満悦の埜鷹です。こんばんわ。
いいねぇ、ピカピカ広々。すっきりして気分も好調ですよ、あんた。

ただ一つ。部屋中ひっくり返したにもかかわらずその存在を確認できないものがある。
「耳かき」である。

2本ストックしていたにもかかわらず両方ともその姿が見当たらない。
why? why not!!

無いと認識するたびに耳かきしたくなるのはどこの組織の罠ですか(ノД`)シクシク

whyという単語を見るたびに坊やだからさと続けたくなるのも仕様です。
仕様といったら仕様なのですからそれ以上の質疑は一切拒否されますあしからず。

さてさてタイトルにあげましたオーストラリアGPについて。

F1です。Formula 1 2005Seasonがついに開幕する(というかした)わけですよ。
金曜は仕事の合間に携帯でフリー走行の様子をチェックしたりして、
単独でテンション上げまくっているわけです。
(身近にF1仲間がいないので一人で楽しむことが多いですでも泣きません泣いてないよ!)

今年からレギュレーションが変わって土曜に予選前半戦が行われました。
(日曜朝の予選との合計タイムで決勝のスターティンググリッドが決まります)

と言っても私はCSに加入してないので映像で楽しむことはできませんが、
LT(と実況スレ)で気分だけ堪能させていただきました。

結果から言うと明暗分かれすぎでヤバすぎ('A`)ノ
予選途中での天候の変化が著し過ぎで新レギュレーションの意味がない。

合計タイムで競うわけだから明日も予選があるわけですが、
現状で覆ることなどほとんどありえないってくらい差がついている。
晴れてる時にタイムを出せたドライバーと突然の雨に泣かされたドライバー、
昨年のチャンピオンのミハエル・シューマッハがトップから24秒遅れって(ノД`)

周回時やピット作業でゼロコンマ数秒を競い合う世界で
それだけの差ができてどうしろと。
これじゃ去年までの予選1回方式となんら変わりないじゃないですか。。。
運の無かったドライバーは決勝だけしか考えなくなるだろうし、
明日の予選は正直どうでもよくなってしまいますよねぇ。

今年はいろいろと見所があって期待できるシーズンなのに
開幕戦からこの調子はホンキで凹みますよ。

暗いことばかりじゃ気が滅入るので期待してること書いてみましょう。
復調の兆しの見えたマクラーレンのタイトル(or フェラーリへの)挑戦。
安定した速さでテストの主役になったルノー(個人的にはアロンソ)。
新規参戦を果たしたレッドブルがどこまで戦えるのか(個人的にはクルサード先生)。
BARホンダ念願の初優勝が果たせるか。
初のインド人ドライバー、カーティケヤンの実力は。
人もマシンもこれまで以上に金をかけて必死なトヨタがどこまで食い込んでくるか。
フロントウイングの顎ってホントに凄いの?なフェラーリ。
クリリンVSフリーザ様対決はあるのか!?

簡単にあげるだけでもこれだけ、他にもまだまだある訳ですが。
なんか書いてるだけでワクワクしてきます。
明日は用事があってリアルタイムには楽しめませんが、
永井や山田に耐えながら地上波で頑張ろう、、、・゚・(ノД`;)・゚・

どうか2003年くらいの接戦でGPが進行しますように。
どこの神様でもいいのでよろしくお願いします(* ̄д ̄)人


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/20-145dea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

