プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと出るとは思うが確認してみる。
空白の時間だって僕等には愛しいものだと思えるのさ。
空想と妄想の境界線。

意味は推して知るべし。

そんな感じで自宅PCを再構築しました。

具体的にはHDDの容量を400Gほど増量。
アーンドWindowsXPの導入でございます。

来年末には次期Windowsが出るとかいう話もありますが、
まぁとりあえずは最新式のOSな訳で。
やっぱり2000と比較すると楽になってる面が多いです。
例を挙げると大容量HDDへの対応とか。
今までの2000だとレジストリ弄ったり結構面倒だったんでそれがなくなったのは嬉しすぎ。
まだ慣れてない部分もありますがそれなりに好調な出だしですよ。

しかしなんだね。
なんでXPだとデフォルトの状態があんなに隠蔽気味なのか。
スマートなイメージとか出したいのかもしれんが必要な情報は出しておこうよと。
タスクバーを隠すな、クイックランチを出しとけ、プログラムのリアクション遅すぎ。
デスクトップにアイコン並べようよ、あれ、人の個性出て面白いじゃん。
まぁ全部自分好みに設定しなおしたからいいんだけどー。
やっぱり自分の作業領域ってのは手に馴染んだ状態がいいです。
ちゃんと設定で対処できるようにはなってるし、とりあえず良しとしましょう。

それ以外の部分としてソフトウェアの影響に違いが出ててちょっと面白い。
2000で使っていたのと同一のソフトウェアでも仕様が大分異なる。
2000だとここまで機能制限を受けていたのかといろいろ驚いている訳だ。
いちいち一つ一つの変更点を書いても仕方がないので省略するが、
感想は「乗り換えて良かった」の一言だろう。
さらば。Windows2000。セカンドPCを導入するときまでゆっくり休みたまえ。

とまぁ今回の記事は動作確認の意味も込めてなのでこれくらいで切り上げる。
あとで時間があれば、再び妄想と空想の狭間を揺蕩う事としよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/115-43f48686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。