プロフィール

埜鷹

  • Author:埜鷹
  • since:2004/11/12

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

白く、近く、柔らかに。

森博嗣 - 著作物

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空想と妄想の境界線
どうせなら、手首より首が良い。
スポンサーサイト

ECOの感想でもそろそろ書こうか。
単一サーバも悪くはない。
空想と妄想の境界線。

さてさて先日から軽い気持ちで参加しているECOである。
基本的な操作感はだいたい掴んだ。序盤の進め方も認識したが
いかんせん時間が無い。まだ転職すらできていないのが現状だ。
とりあえずいける範囲でマッタリとしている訳である。

クローズドβテストだから仕方が無い事ではあるが
ECOでは現在参加できるゲームサーバが1つしかない。

これは少々問題だと思っていた。
やはり人が多いのである。
初期行動範囲は人で溢れ返っている。誰もいない場所なんて無いくらいに。
正直狩りもしにくいし辛いなぁと思っていたわけであるが、それはそれでありかもしれない。

人が集中すると言う事は当然なかなか会えないようなネット上の有名人なんかも見かけたりする。
某猫の偉い人とかの名前を見つけてニヤニヤしたり。(有名な名前なので本人とは限らないが)
ただ偶然見かけたフォート氏だけはガチで本人だと確信している。
現在別のゲームでメインキャラとして使用しているキャラと冠名が同一である事。
なによりAFKを装った私の周囲で挙動不審に近づいたり離れたりして様子を伺っている様が証拠だ。
私のキャラはいつもの事ながらひらがな四文字であり、通常あり得ない文字列である。
つまり私の事は一目瞭然で本人と確信できる要素が強い。
それゆえに陥った行動ではあろうが楽しませてもらいましたよ、フフフフ。
今頃は必死で死闘を繰り広げているのであろうが心の中で声援を送っておこう。

こういった楽しみ方はサーバが分散してくるとなかなか出来るものではない。
すべての人間が同一の選択をする訳ではないのだ。されても困るが。
このような今だけの楽しみを堪能しつつもう少しマッタリしようと思う。

とりあえず不具合報告より前にスタック報告をする羽目になるとは思わなかったorz
ログインすると電柱と同一座標でゲームに復帰し、
その場でだけなら走るモーションを取るが実質的には動かない。
駆け足足踏みを周囲から観察される状況は恥ずかし過ぎて笑えた。
どのような問題によってそのような事態に陥ったのか、分析はできないが
このような不具合が調整され、より良いMMOとして進歩していって欲しいものである。

MMOの乱立する昨今、無駄の少ないシンプルな構造はとても評価している。
入れ替わりの波に飲まれずに戦い抜いてくれれば良いのだが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hawker.blog2.fc2.com/tb.php/107-c0a3076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

